SSブログ

MARI BELAJAR DAJARE (pelesetan) DALAM BAHASA JEPANG & BAHASA INDONESIA [面白い表現]

以下、ダジャレを集めて作ってみました^0^
Berikut saya coba mengumpulkan dan membuat DAJARE ala sendiri.
ダジャレも日本語の勉強になるから、ぜひ読んでみて理解してください。
※具合が悪くなったり、苦しくなったり、頭が痛くなったりする場合があります。
それは、駄洒落の副作用だと思います。(笑)
それでは、楽しく読んでくだ~じゃれ!

1. 桑の実は食わぬ実ではありません
  桑の実は英語でいうと「mulberry」です。食わぬ=tidak makan(食べないこと)
2. 俎板ありますか?...Ngomong-ngomong, "Mana Ita"? →イタさんがいたら、あっ、いた!
※俎板はインドネシア語で「TALENAN」
3. 父は乳ではなく、子供の父です!→そもそも、誰かの駄洒落?^笑^
  インドネシア語:Ayah adalah Bapaknya anak-anak, bukan susu!!
4. 「○○クチン」はなんと読むでしょうか。
  答え:MALU MALU KUCING →日本語は恥ずかしいふりをする という意味です。
  インドネシアでは、恥ずかしがりやの女の子は 「恥ずかし猫」というんですね。
5. クロネコ(=^・^=)なら帰るとき楽だ →CMから
  その文の中にある動物は何? 答え:黒猫(Kucing hitam)、カエル(Katak)、ラクダ(Unta)
6. 電車内に何か加齢臭が漂ってたまらないです。
  加齢臭よりもカレー臭がいいなあ。→「Saya lebih suka bau kare daripada bau orang tua!」
7. 夏になると、草刈りがあります。草刈りが終わった後、道を通る人が「ああ草、臭~い!」
  草刈り=potong rumput, 臭い=bau 
8. 香水をたくさんつけたお姉さんに「香水、臭いよ」って勇気を出して声かけました。
9. A:「Kerang」は日本語でなんというのかい?
  B:貝だよ!  A:マジかいよ!
10. A:いつタイに帰るの?  タイ人:来週の土曜日です。
   A:いいな~。僕もぜひタイに行ってみタイな!タイに行って、おいしいものを食べたいよ。  
11. ちょっとお待ちくだゼブラ→人のだじゃれより、語尾を変えました^-^
  ください→KUDA ZEBRA(シマ馬)にかけた
12. 人はオラン、魚はいかん、しかもご飯はなし?ただお菓子しかなくて、じゃあお菓子は食え!
13. 節電のため、同僚にお昼時間になって電気を消されたら、暗くなって、、
   僕は思い切って言った駄洒落は:「昼めしや~♪」 正解はうらめしや~
   「うらめしや」というのは、その「恨む」から来ました。 ということは、お化けや幽霊は、何か誰かに恨みがあ
るんでしょうね、きっと。
14. 鶏のレバー好き?いや、食べたことがない。
   じゃ、ちょっとだけでも、レバーを食べレーバー?
15. 開くbuka 抱くpeluk 噛むgigit 進むmaju
16. イルカショーを見に行った時、、隣の人がこう言いました:「もうそろそろイルカは出ている?か」
17. インド料理屋で、ウェートレスの言ってほしいセリフは:「カレーにはナンと一緒に食べるのは最適ナンです!」
18. ホチキスは投げキスでもなく、気持ちよくないキス
19. 君は納豆、食べられる?⇒うん、大丈夫
   ダメなのはある?⇒ええと、いくら!いくら薦められても、いくらは食べないからね!
   ところで、いくらの値段は今おいくら?⇒さあ、いくらかな?
20. これに、ソースをかけると、うまいよ。確かに、ソースね!
21. 前のアパートは金井だったけど、今は同じ町の別のとこに引越しました。
引越したって言っても、時々金井の辺りを通ることがある。
ある日、家内は金井のスーパーへ買い物に行くつもりで、「金井スーパーに一緒に行かない?」、、
   私はこう答えた→冗談を交じりながら、「私は金井にいかない!」
[コピーライト]2015

ダジャレの一覧もありますよ。
ぜひ見てみててえよ→http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7



Blog Rakuten:
http://plaza.rakuten.co.jp/836910asyik/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。